fc2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

K.たつがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

鍋焼うどん アサヒ@大街道

鍋焼うどんアサヒ@大街道 ステンレス鍋@大街道 鍋焼うどん@鍋焼うどんアサヒ

つけ麺を食べてからの連食。
松山が誇るグルメのひとつ、鍋焼きうどんを食べに行きました。

鍋焼きうどんといえば、熱々で重厚なイメージ。
しかし、こちらのは量が少な目な感じなので、迷わずに訪問。
実は別の鍋焼きうどんの専門店へ行ったのですが、本日終了の札がかかってました。

何人か人々が同じ光景を見て、同じ行動をしてました。
つまり、直ぐ近くにあるこちらのお店へ。
互いに鍋焼きうどん屋さんでは双璧のイメージがします。

店内はテーブル席と小上がりのスタイル。
見た目狭そうな外観なんですが、中へ入ると意外と広め。
席数的には60席程度は入れるみたいです。

メニュー構成は鍋焼きうどん、鍋焼き玉子うどん。
そして、おいなりさんなど、飲み物を除くとこんな感じで絞ってます。

鍋焼玉子うどんを注文、550円。

ステンレスの鍋がこちらの鍋焼きうどんの特徴。
あと、メニューが届いてからすぐにお会計です。

ちっちゃいお鍋には具がたっぷり。
ちくわ、刻み揚げ、かまぼこ、玉子、ネギなど。
麺は柔め、あれって思いましてがもっちりとした歯応えは感じられました。
お出汁は甘め、肉の旨味が染み込んでるのかもしれませんね。
仄かにイリコっぽい味も感じたような。

旨味がいっぱいの昔ながらの鍋焼きうどん。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年7月3日訪麺 今年32杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 鍋焼玉子うどん@550円
店名 鍋焼うどんアサヒ@大街道 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 松山市湊町3丁目10-11
電話番号 089-921-6470
営業時間 10時~18時(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日
最寄り駅 伊予鉄道環状線大街道駅、松山市駅前駅など。

アサヒうどん / 大街道駅市役所前駅石手川公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


スポンサーサイト



【 2015/08/09 】 饂飩(愛媛県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL