ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

クラウン@尾道

クラウン@尾道 味噌バターラーメン@クラウン 餃子@クラウン

この日、駅前の何とかちゃんというお好み屋で尾道焼きを食べるつもりだったのですが。
お一人様の扱いが悪すぎたので、こちらへ移動。

お店、どう見てもスナックに見えますが中華屋さん。
中へ入るとまさにスナック、カウンター席のみ10席程度。
尾道ラーメン屋さんって、夜早めに閉まるお店が多いのですが、こちらは夜のみの営業。
深夜まで営業しているお店で、呑んだ後の〆を堪能できます。

ご店主はプロ野球日本ハムのファンのようです。
痕跡があり、テレビでは日本ハムの試合の中継が流れてました。

先ずは生ビールを注文し、餃子をツマミます。

餃子は見た目小振りながら、餡がたっぷり。
スパイシーな味わいが口の中に広がってきます。
胡椒がたっぷり、ニンニクなども入っているのかもしれません。
他の味わいを打ち消すほどですが、確かに福与かな旨味を感じます。

(゚Д゚)ウマー!

ビールがめちゃ進みます。
お代わりしたいのをグッとこらえて、〆へ移行。

味噌バターラーメンを注文。

まろやかで甘みを感じる味噌のスープ。
バターが後を追ってきて、更に甘さを感じるものの見事に旨味を奏でてます。
麺は細めで少し硬め、小麦の旨味をほのかに感じそう。
スープのインパクトに負けておりません。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、コーン、ネギなど。

ネット情報ですが、ご店主は北海道で修業されていたとか。
尾道の地で、美味い味噌ラーメンに出会うことができました。
評判の焼飯や私が好物の天津飯も食べてみたい。

ちなみに写真が黄色味がかっているのは頭上の照明の影響のようです。
ご了承ください。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年7月4日訪麺 今年63杯目 今月4杯目 本日2杯目
メニュー 味噌バターラーメン@650円、餃子@400円
店名 クラウン@尾道 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県尾道市久保1丁目5-13
電話番号 0897-72-1211
営業時間 19時~2時
定休日 日曜日、月曜日
最寄り駅 JR山陽本線尾道駅。

クラウン中華料理 / 尾道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL