ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

光龍益 西中島店@西中島南方

光龍益西中島店@西中島南方 ラーメン@光龍益西中島店

こちら、桜ノ宮にある本店の2号店。

5月にオープンし、気になりつつなかなか行けずでした。
基本的なメニューが、ラーメンとつけ麺の2本立て。
ご飯ものもあるのですが、本店はつけ麺なかったような。

ラーメンを注文、780円。

鶏ガラと豚皮を使ったスープ。
見るからに円やかで、とろみがあり凄く旨味を感じます。
本店で味わった時はタレが弱いなあと思ったのですが。
こちらは、醤油の旨味も感じられます。
卓上にラーメンタレが置かれてますが、追加の必要は感じませんでした。
麺はやや細め、ポキッとした食感。
スープに凄く絡み、スープの旨味共々、楽しめます。
チャーシューが分厚く、ジューシー。

以前、本店で味わった時比べると進化した印象が感じられます。
濃度があり、たまに欲する味でした。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年7月27日訪麺 今年68杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@780円
店名 光龍益西中島店@西中島南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島6丁目5-2
電話番号 090-6551-5604
営業時間 11時30分~14時、18時~21時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL