ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

らーめんちょっとBAR桑庵@日奈久温泉

らーめんちょっとBAR桑庵@日奈久温泉 桑庵ラーメン@らーめんちょっとBAR桑庵 メニュー@らーめんちょっとBAR桑庵

人吉から日奈久温泉へ移動。

こちらの老舗旅館、金波楼にて温泉を楽しむために訪れた次第です。
その前に腹ごしらえということで、気になるラーメン屋さんへ。

某ログの情報をもとに探していたのですが、見つからない。
致し方がないということで、温泉へ入ろうと旅館の場所を確認しようと向かうと見つかりました。
日帰り入浴施設のばんぺい湯近くではなく、金波楼のすぐ近く。
桑原竹細工店の隣にお店があります。
12時からの営業と書かれてましたが、どうやら11時30分からの営業されているようです。

メニューはラーメンだけでなく、ちゃんぽん、焼きそば、チャーハン、うどん、カレーなど。
食堂的な感じのメニュー構成です。

桑庵ラーメンを注文、550円。

口当たりの良いコクのある豚骨スープ。
ニンニクの香ばしい旨味が見事にマッチしており、旨味が口の中に広がってきます。
細めのストレート麺が程よい茹で加減。
具はチャーシュー、きくらげ、ゆで卵、ネギなど。

どこかで見たことがあるビジュアルだなあと思ったのですが。
以前、ばんぺいの湯の2階にある食事処でラーメンを食べたのですが、似てました。
ネット情報ではこちらも同じ桑庵ラーメンのようです。
確かにお食事処桑庵って名前でしたが、母体は同じなんでしょうか。

わたし、気になります!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月1日訪麺 今年72杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 桑庵ラーメン@550円
店名 らーめんちょっとBAR桑庵@日奈久温泉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本県八代市日奈久上西町327
電話番号 0965-38-2621
営業時間 12時~14時30分、18時~23時(LO)
定休日 不定休
最寄り駅 肥薩おれんじ鉄道日奈久温泉駅。

桑庵ラーメン / 日奈久温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL