ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

大栄ラーメン@西鉄久留米

大栄ラーメン@西鉄久留米 山かけラーメン@大栄ラーメン 大栄ホルモン@大栄ラーメン ラガービール@大栄ラーメン

五十番で餃子を味わい、〆のラーメンを食べるために、こちらへ。

こちら、ローカル路線バス乗り継ぎの旅ルイルイご一行がが立ち寄ったお店だったと思います。
そちらで映っていたメニューが気になってました。

カウンター席メインで、テーブル席もあります。
古き良きラーメン屋さんってイメージ。
客層はお一人様が多かったような気がします。

カウンターに座って、名物の大栄ホルモンを注文し、ビールを呑みます。
豚足も有名のようですが、私はホルモンの方が好きだったので。
サッポロのラガーの瓶、赤星がきらり、モツの程よい歯ごたえ、クセがイイですね。
ビールが進みます。

〆に山かけラーメンを注文、700円。

久留米の豚骨スープに山芋がたっぷりかかってます。
豚骨のコクに山芋のまろやかな味わいが合わさり、絶妙な旨味を奏でてます。
麺が山芋に絡むと、(゚Д゚)ウマー!
山芋以外の具はチャーシュー、ネギがたっぷり。

豚骨スープに山芋と思われるかもしれませんが、想像以上に美味しかったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月1日訪麺 今年73杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー 山かけラーメン@700円、三栄ホルモン@490円
店名 大栄ラーメン@西鉄久留米 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡県久留米市東町30-25
電話番号 0942-39-3977
営業時間 11時~15時、17時~21時30分
定休日 水曜日
最寄り駅 西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅、花畑駅など。

大栄ラーメンラーメン / 西鉄久留米駅花畑駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL