ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

九州ラーメン 一品香@江坂 Ver13

九州ラーメン@九州ラーメン一品香 タカナライス@九州ラーメン一品香 お漬物@九州ラーメン一品香

タカナライスがお気に入りのこちらのお店。

何時もは呑んだ後の〆に食べに行っているのですが、今回は昼に訪れました。
高校野球中継が流れる店内、もしかしたらこの日の一番乗りだったかもしれません。
正午に近づくにつれ、お客が集い団体の先乗りが集まります。
テーブル席に着席し、ビールを注文しつつ煙草を吹かす。
ここ、昼も喫煙可能なんですね。
幸い、カウンター席にまで煙はたどり着ませんでしたが。

昼だと九州ラーメンタカナライス、お漬物がセットのサービス定食が750円。
夜に食べるよりも150円お得で、しかもお漬物が付きます。

豚骨スープは割とあっさりしています。
味わっているうちにコクが感じられ、凄く出汁感を感じます。
酔ってない時に味わって気づいたのが、タレのキレ味。
何時も味わっている時もタレの香ばしさを感じます。
麺は柔め、もっちりとした食感で博多をイメージすると崩れますが個人的にアリです。

タカナライスは炊き込みご飯風。
辛さではなく高菜自体の旨味が十二分につまっております。
お漬物は沢庵ですが、美味しいですね。
ご飯とスープを味わいつつ、お漬物をかじるとよく合います。

何時もと違う時間、状態で味わうと新たな美味さに出会うことができました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月19日訪麺 今年75杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー サービス定食@750円
店名 九州ラーメン一品香@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町17-19
電話番号 06-6386-4363
営業時間 11時30分~13時30分、18時~1時30分
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

【過去の食歴】
Ver1 2006年01月13日 九州ラーメン、タカナライス
Ver2 2006年05月17日 サービスランチ
Ver3 2008年3月8日 九州ラーメン、タカナライス
Ver4 2010年2月4日 九州ラーメン、タカナライス
Ver5 2010年9月7日 九州ラーメン、タカナライス
Ver6 2010年12月10日 九州ラーメン、タカナライス
Ver7 2013年2月27日 九州ラーメン、タカナライス
Ver8 2013年8月20日 九州ラーメン、タカナライス
Ver9 2013年9月27日 九州ラーメン、タカナライス
Ver10 2014年3月5日 九州ラーメン、タカナライス
Ver11 2014年9月11日 九州ラーメン、タカナライス
Ver12 2015年7月18日 九州ラーメン、タカナライス

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL