ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

金久右衛門 江坂店@江坂 Ver5

金久右衛門江坂店@江坂 紅醤油ラーメン@金久右衛門江坂店 ギョーザ@金久右衛門江坂店

こちら、深江橋にある金久右衛門の支店にあたります。
金久右衛門といえば、元国家公務員である店主が1999年オープンさせたお店。
現在、大阪を中心に8店舗を展開するまでに成長してます。

今回訪れた江坂店は2012年4月4日オープン。
カウンター席オンリー20席程度、細長い店内でそんなに席があるんだと思いました。
休日の深夜に訪れましたが、結構流行ってました。

先ずは某ログで餃子部門1位に輝いたというギョーザ(5個)を注文、260円。
生ビールを飲みながら、食します。

小ぶりながら、餡がたっぷり。
肉、野菜ともにたっぷり入っており、美味しいです。
伊達に1位とか書いてませんね。

〆に紅醤油ラーメンを注文、670円。
麺は細麺と太麺が選べます、おススメの細麺をチョイス。

鶏がらベースのスープ。
程よい油分、濃口、薄口醤油がブレンドされたタレが口の中に広がってきます。
キレッキレで程よい酸味が感じられます。
麺は加水が低めで、ポッキポッキの歯ごたえ。
もう少し柔めの麺を想像していたので、これには驚かされました。
具はホロホロのチャーシュー、極太メンマ、ネギがたっぷり入ってます。

メニューに書かれていた究極の中華そばに惹かれての注文でしたが、美味しかったです。

こちらのお店で残念なことが一点。
店内はおそらく禁煙なんですが、店前の歩道に灰皿が設置されてます。
しかし、こちら吹田市により喫煙禁止地区に指定。
しかも、道が狭くこんなところで固まって座れたら邪魔です。

条例とはいえ、公に定められたものなので、如何かなっと思います。
店員さんの接客自体は素晴らしいので、残念に思ってます。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月22日訪麺 今年76杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 紅醤油ラーメン@670円、 ギョーザ@260円
店名 金久右衛門江坂店@江坂  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町13-3
電話番号 06-6339-2286
営業時間 11時~14時45分(LO)、17時30分~1時45分(LO) (日祝)11時~22時15分(LO)
定休日 第二第四火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2012年4月5日 大阪ブラック
Ver2 2012年4月11日 金醤油ラーメン
Ver3 2012年5月9日 紅醤油ラーメン
Ver4 2012年7月20日 金醤油ラーメン、ギョーザ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL