ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

龍虎亭@桂台

昔風ラーメン塩@龍虎亭

焼肉をたっぷり満喫した後、〆のラーメンを食べました。

こちら、網走と桂台という駅の間にあります。
網走市内の繁華街、桂台の駅の方が若干近いかもしれません。
網走界隈のラーメン屋さんは夜早めに閉まるお店が多い中、こちらは21時から開店。

カウンターメインなんですが、テーブル席もあったような気がします。
昔ながらの建物、古き良き食堂風の雰囲気が漂ってます。

呑んだ後に訪れたので食べることができませんが、チャーハンやカレーなどもありました。
ギョーザ、キムチなど、ビールのお供も充実。
何故か、お茶漬けもあったりとラーメン以外の〆のメニューもあったりします。

昔風ラーメン塩を注文、700円。

白濁したスープ、おそらく豚骨ベースだと思われます。
さっぱりとしたスープに塩の味わいがガツンと。
もっちもちのちぢれ麺、具はチャーシュー、海苔、メンマ、麩、ゆで卵。

このラーメン、カレーと合いそう。
注文したくなりましたが、満腹で我慢。
もし、網走に来ることがあって、夜の〆にラーメン食べたくなったら再訪したいと思います。
ミニカレーがあったと思うので、その時はラーメンと一緒に食べてみたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月29日訪麺 今年79杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー 昔風ラーメン塩@700円
店名 龍虎亭@桂台  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道網走市南5条西1丁目10-5
電話番号 090-9754-9494
営業時間 21時~3時
定休日 不明
最寄り駅 JR釧網本線桂台駅、網走駅。

龍虎亭ラーメン / 桂台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL