ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

美幌峠レストハウス@美幌町

タバラカニかき揚げそばセット@美幌峠レストハウス 美幌峠歌碑@美幌峠レストハウス 美幌峠から眺める屈斜路湖@美幌峠レストハウス

美幌峠から眺める屈斜路湖、雄大で素晴らしい風景でした。
こちら、美空ひばりさんが美幌峠にちなんだ歌を歌われてます。
石碑があり、歌も流れてました。

レストハウス内に食堂があります。
入口には券売機が置いてあり、食券制でした。

タバラカニかき揚げそばセットを注文、1300円。

大きなかき揚げには驚きました。
少しずつ食べましたが、仄かに感じる蟹の味わい、玉ねぎの甘さが絶妙。
そばのお出汁は関東のものに近く、黒くて昆布の旨味が出てました。
近くに摩周そばという、そば処があるだけあって美味しいです。

かき揚げの大きさに圧倒されつつ、無事食べ終えました。
今回の北海道の旅、北海道の風景を堪能しつつ、食べまくりました。
景色が良いとより食べ物が美味しく感じることを再認識しました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年8月31日訪麺 今年12杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― タバラカニかき揚げそばセット@1300円
店名 美幌峠レストハウス@美幌町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道網走郡美幌町古梅
電話番号 0152-75-0700
営業時間 9時~18時
定休日 12月31日、1月1日、1月2日、1月3日
最寄り駅 無し。

美幌峠レストハウスレストラン(その他) / 美幌町その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


【 2015/09/21 】 蕎麦(北海道) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL