ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

讃岐うどん四八@江坂 Ver7

讃岐うどん四八@江坂 釜揚げうどん、さつまいも天@讃岐うどん四八 ポテトもち@讃岐うどん四八

第五回関西讃岐うどん巡礼1軒目

一般人の私もこの日が巡礼スタート初日でした。

普段飲まない私はこの日も我慢。
ノンアルコールビールを呑みながら、ポテトもちを食べます。
チーズといもが絡み合い、甘く香ばしい味わいを形成。

〆に釜揚げうどんを注文、650円。
プラストッピングとしてさつまいも天を注文しました。
こちらは150円。

やや細く感じる麺ですが、歯応えを感じます。
やや酸味が感じられ、節々の旨味や昆布の味わいが感じられるつけ汁、美味しいです。
熱々の麺なので、夏場は微妙かなとも思いましたが、さっぱりとしてるからサクッと食べられます。
さつまいも天、少し小さいかなと思いましたが甘くてホクホク。
これで、150円は安いと思います。

こちら、ツマミメニューおよびお酒が充実してるから、次は呑みたいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月2日訪麺 今年36杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 釜揚げうどん@650円、さつまいも天@150円
店名 讃岐うどん四八@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目29-2
電話番号 06-6170-9173
営業時間 11時~14時30分、17時~22時
定休日 木曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2013年5月2日 ちく天きつねうどん
Ver2 2013年6月10日 きつねうどん
Ver3 2013年8月19日 きつねうどん、温玉シーザーサラダ、揚げだし豆腐
Ver4 2014年6月2日 きつねうどん、かやくご飯
Ver5 2014年10月3日 きつねうどん、さつまいも天、豆腐トマトのサラダ(ミニ)、鶏唐揚げ
Ver6 2014年12月12日 ちくわ天カレーうどん

【 2015/09/24 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL