ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメン味富@都城

ラーメン味富@都城 五目ラーメン@ラーメン味富 お漬物@ラーメン味富

宮崎県にやってきました。
都城市内に気になるラーメン屋さんを発見!
わたし、気になります!

こちら、カウンター席メインですが小上がりテーブル席あり。
この日が休日だったこともあり、ファミリー客が多い印象でした。

五目ラーメンを注文、650円。

こちら、宮崎では珍しいと思うのですが味噌ラーメンが評判です。
味噌も気になりましたが、五目ラーメンの方が気になりました。

豚骨ベースであろうスープは泡立つ位に濃厚。
少しとろみが感じられ、ややタレが弱いのですが野菜の旨味も溶け込み美味しいです。
麺は九州の中ではやや太めかもしれません。
程よいコシがあり、スープによく絡みます。
野菜メインですが、刻みチャーシューがタレが染み込み、(゚Д゚)ウマー!
イカとかも少し入っていたかもしれません。

こちら、宮崎でよく見かける先ずはお漬物を出してくれます。
待ってる間に食べるのですが、(゚Д゚)ウマー!
密かな楽しみだったりします。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月6日訪麺 今年81杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 五目ラーメン@650円
店名 ラーメン味富@都城 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 宮崎県都城市下川東1丁目12-1
電話番号 0986-21-3887
営業時間 11時~15時、18時~20時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 JR日豊本線都城駅。

味富ラーメンラーメン / 都城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL