ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

重乃井@宮崎 Ver2

重乃井@宮崎 釜あげうどん並盛@宮崎

約2年ぶりに訪れました。

宮崎駅からも遠く、ほぼ南宮崎駅との中間地点。
宮崎観光ホテルの裏手にあります。
昔からミスターさんが訪れることで知られてました。
今では、ソフトバンクホークスの選手がよく訪れるみたいです。
壁には写真がたくさん飾ってました。
宮崎と言えば、プロ野球の春のキャンプ地として有名ですもんね。

建物は相変わらずの昔ながらの雰囲気が漂ってます。
店内はテーブル席メイン、奥には小上がり席があります。
狭く感じますが、席数は50席程度。

入口入ってすぐに陳列棚があり、いなり、ちらし、魚すしが置いてあります。
めちゃ惹かれますが、これから連食が始まる身なので我慢しました。

釜あげうどん並盛を注文、650円。

茹で上がるまでにある程度時間がかかります。
やや細めの麺ですが、モチモチっとした歯ごたえで柔くコシを感じます。
お汁には天かすがたっぷり。
麺を浸して味わうと、程よい酸味、節々や昆布の旨味が濃厚。
〆にうどん湯にお汁を投入して味わいました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月3日訪麺 今年38杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― 釜あげうどん並盛@650円
店名 重乃井@宮崎 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 宮崎市川原町8-19
電話番号 0985-24-7367
営業時間 11時~20時(売り切れ次第終了)
定休日 金曜日
最寄り駅 JR日豊本線宮崎駅、南宮崎駅。

【過去の実食】
Ver1 2013年9月10日 釜あげうどん並盛

【 2015/10/01 】 饂飩(宮崎県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL