ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

麺くいやまちゃん@堺東

麺くいやまちゃん@堺東 やまちゃんのけいらんきつねうどん@麺くいやまちゃん

第五回関西讃岐うどん巡礼3軒目

こちらのうどん屋さん、カウンター席8席のみ。
細長い店内でかなり狭く、この日は荷物が多くカバンが大きかったのでご迷惑おかけしました。
正午前に訪れたので、待つことなく座ることができましたがすぐに満席。
一瞬、待ちが出る盛況ぶりでした。

お昼のサービスセットなど、お得なメニューもありましたが狙っていたメニューを注文。
やまちゃんのけいらんきつねうどんを注文、980円。

所謂、玉子が入った餡かけのきつねうどんです。
おっきな揚げ様だけでなく、国産和牛油かす、揚げたてのエビ天などが入ってます。
見るからにエビ天がでかくて、ボリュームを感じます。

とろみのあるスープなんですがやや弱い感じです。
油かすの旨味がスープにもしみ込んでおり、甘い味わいがイイ感じです。
ネギやシソも入っており、いいアクセントになってます。
麺は細めですが、コシは感じます。
もっちもちの麺はスープが絡み、美味しいです。
揚げたてのエビ天、サックサクです。
そのまま味わうよりもスープに浸して旨味を染み込ませながら食べました。

ご夫婦で営まれているようですが、忙しい中でも接客が柔らかくて好感が持てます。
丼物とのセットメニューも気になりますので、次回機会があれば注文してみたいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月16日訪麺 今年40杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュ― やまちゃんのけいらんきつねうどん@980円
店名 麺くいやまちゃん@堺東 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区一条通16-24
電話番号 072-238-8883
営業時間 11時30分~14時30分、18時30分~22時(LO21時30分) (月)11時30分~14時30分
定休日 火曜日
最寄り駅 南海高野線堺東駅、JR阪和線三国ヶ丘駅など。

麺くい やまちゃんうどん / 堺東駅三国ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2015/10/08 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL