ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

本格手打ちうどんゆうすけ@南方

本格手打ちうどんゆうすけ@南方 釜玉@本格手打ちうどんゆうすけ

第五回関西讃岐うどん巡礼4軒目

この日の昼ご飯時を少し過ぎた時間。
超人気ラーメン店の行列を遠く眺めながら、こちらへ。
カウンター席のみ10席程度。
先客数人、後客が1人、割と空いてましたが後客が曲者でした。

釜玉を注文、650円。

卵の黄身が2個入ったうどんの麺。
醤油を垂らし、ネギや生姜が入った薬味をかき混ぜ味わいます。
やや細めに感じる麺はもっちもちで歯ごたえ。
最初は程よい歯ごたえかなっと思いましたが、味わっているうちに硬さを感じます。
卵や薬味が絡み、麺そのものの旨味と共に感じます。

最後に後出汁が提供され、投入し味わいました。
さっぱりとしたお出汁で美味しかったです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月23日訪麺 今年41杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュ― 釜玉@650円
店名 本格手打ちうどんゆうすけ@南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島3丁目15-3
電話番号 なし
営業時間 11時30分~14時30分、18時~21時
定休日 日曜日
最寄り駅 阪急京都線南方駅、大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅。

ゆうすけうどん / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


【 2015/10/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL