ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

長浜ラーメン浜ちゃん@東三国 Ver2

長浜ラーメン浜ちゃん@東三国 長浜ラーメン@長浜ラーメン浜ちゃん

久々に東三国に降り立ち、いつものうどん屋さんへ向かうも閉まってる。
しばらく、放心状態になるも直ぐに方向転換。
随分昔、7年前に訪れた長浜ラーメンを謳っているお店。

カウンター席、テーブル席、小上がり席まであり、20席程度。

先客後客ともに無し、貸し切状態でしたがカウンター席に着席。
お年を召したご夫婦で営まれてます。
メニューを拝見し、1番上のメニューをチョイス。

長浜ラーメンを注文、550円。
後で調べてみると、7年前と値段が変わってません。
ありがたいです。

見た目、油が浮いており濃そうなスープ。
軽やかでコクのある豚骨ベースで醤油の香ばしさがガツンと。
ややしょっぱいかなっと思いましたが、程よい酸味が心地良いです。
麺は普通の麺と長浜の麺が選べるらしく、もちろん長浜の麺をチョイス。
極細で、やや柔目の設定。
スープと馴染んでおり、つるつるっと。
バラのチャーシュー、ネギがたっぷり。
このチャーシュー、個人的には好みです。

一見強面のご店主も、最後は笑顔で見送ってくれました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月25日訪麺 今年85杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 長浜ラーメン@550円
店名 長浜ラーメン浜ちゃん@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西三国1丁目2-38
電話番号 06-6394-2711
営業時間 11時30分~14時、18時~24時 (日)11時30分~14時
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、阪急宝塚線三国駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2008年8月21日 長浜ラーメン

長浜ラーメン浜ちゃんラーメン / 東三国駅三国駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL