ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

尾張屋本店@浅草

尾張屋本店@浅草 しそ切り@尾張屋本店 ビール、付け出し@尾張屋本店


ちょいと、蕎麦を食べたくなりまして。
立ちそばでも良かったのですが、折角なのでこちらで。

創業が明治3年、永井荷風など有名人に愛されたそう。
テーブル席オンリー、2階にもあるようですが、私が訪れた時は1階のみ。
席数は70席、店内が禁煙なのはありがたいです。

私が訪れた時間帯が夕食時には早いアイドリングタイム。
ちょいちょいお客がいるだけなので、4人用のテーブル席が使えました。

今回は蕎麦な気分でして、天丼も有名ですが揺れ動きます。
メニューを拝見してると季節限定メニューがありました。

しそ切り、1000円。
軽く呑むためにビールも注文、お通し付きでした、600円。

しそが練り込まれてる盛りそば
麺だけ味わうとしその香りがプーンと。
少し青臭さを感じるかもしれませんので、好みが分かれるかもしれません。
やや甘めのお汁に浸して食べると、クセが消えてエエ感じになります。

瓶ビールはアサヒスーパードライ。
お通しはおかきが付いておりました。

エエ雰囲気のお店なんですが...
また、天丼食べに行きますわ。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月26日訪麺 今年13杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― しそ切り@1000円、ビール@600円
店名 尾張屋本店@浅草 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区浅草1丁目7-1
電話番号 03-3845-4500
営業時間 11時30分~20時30分
定休日 金曜日
最寄り駅 東京メトロ銀座線浅草駅、つくばエクスプレス浅草駅など。

尾張屋 本店そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


【 2015/10/18 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL