ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

手打ちラーメンいまの家@新守谷

手打ちラーメンいまの家@新守谷 ワンチャー@手打ちラーメンいまの家

茨城県へ遠征。

私は開店20分くらい前に着くと既に先客がいました。
開店時間に近づくにつれてどんどん集まってきます。
開店した頃には20席程度あると思われる小上がり席がほぼ満席。
カウンター席はまばらながら集まってきてました。

ここでは、早いもん勝ちで注文します。
私はたまたまカウンター席で目の前に店員さんいたから良かったものの。
順番くらい守っていただきたいです。
店側もキチンと順番通りに注文受けてください。

ワンチャーを注文、950円。
所謂、ワンタン付きのチャーシュー増しのメニュー。

こちら白河のラーメンの流れを汲むお店。
麺は手打ちですが、整然とした感じで割りと細い。
もちもちとした食感は流石。
スープは割りと油を感じますが、醤油ダレが香ばしく福与かな味わい。
ワンタンは具が入っていないもの、つるつるとした食感。
チャーシューは赤身メインで好みです。
あと、海苔、ほうれん草、ナルト、ネギなどの具が入ってます。

事前に情報通から聞いていたのですが、量が少な目。
少食の私でももの足りませんでした。
増税の影響で値上げをせずに量を減らしたようです。
大盛りにすると、1000円越えするから微妙かなっと。
50円値上げして、何とか量を増やして頂ければと思う次第です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月27日訪麺 今年86杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ワンチャー@950円
店名 手打ちラーメンいまの家@新守谷 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県守谷市松前台2丁目6-1
電話番号 0297-48-5288
営業時間 11時15分~18時15分
定休日 金曜日
最寄り駅 関東鉄道常総線新守谷駅、小絹駅。

手打ちラーメン いまの家ラーメン / 新守谷駅小絹駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL