ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

蕎麦花@取手

蕎麦花@取手 玄挽き田舎そば一枚@蕎麦花
出汁玉子の陶板焼き@蕎麦花 菊水、焼生姜の佃煮@蕎麦花

取手へ移動。

こちら、民家の中にあるお店、もしかしたら自宅を改装したのかも。
土日のみの営業で、年を召したご夫婦で営んでいるようです。

テーブル席メイン、複雑な構成で2つの部屋に分かれてます。
主に四人席用で2卓ほど二人席用があったと思います。
カウンターは3席程度で合計20席程度でした。

とりあえず、日本酒菊水、おかわりに君萬代を呑む。
ちなみに『きみばんだい』と読み地元取手のお酒。
お通しに焼生姜の佃煮が付いており、食しましたが凄く濃厚。

ツマミには出汁玉子の陶板焼きを注文。
これが凄く美味しく、とろとろの焼きたての玉子焼き。
いい塩梅の味わいで山菜たっぷりでいい味出てます。
お酒が進んで困るくらいです。

〆に玄挽き田舎そば一枚を注文。

割りと香ばしいお蕎麦、歯応えを感じます。
お汁はやや辛さが出てました。
浸けて食べると旨さがわかります。
蕎麦湯を最後に飲むと、お汁の旨味が口の中に広がります。

基本昼のみのようです。
某ログ情報では3名以上の予約で夜も営業するようです。

〆て2250円。
味はピカイチで美味しかったです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年9月27日訪麺 今年14杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 玄挽き田舎そば一枚@750円、出汁玉子の陶板焼き@450円
店名 蕎麦花@取手 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県取手取手1丁目10-6
電話番号 0297-74-2476
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~20時(夜は3名以上の予約のみ)
定休日 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
最寄り駅 JR常磐線取手駅など。

蕎麦花そば(蕎麦) / 取手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2015/10/20 】 蕎麦(茨城県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL