ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

天王寺うどん東口店@天王寺

天王寺うどん東口店@天王寺 朝定食B@天王寺うどん東口店

わたし、気になります!

こちら、JR天王寺駅の改札内にお店があります。
東改札口から入り、直進するとお店が見えてきます。

意外とスタイリッシュで清潔感あふれる店内。
立ち食いのお店なんですが、一応椅子も5席程度あります。
入口入る前、すぐ横に券売機があり、店内にも券売機が設置されてます。

朝定食Bを注文、320円。

きつねうどん+おにぎり+昆布が一品付いてる朝のセット。
後で知ったのですが、おにぎりにゆかりのふりかけをまぶすことができたようで。
事前に教えてくれたら、間違いなくまぶしてもらいました。

節々の旨味や昆布の旨味、醤油の香ばしさが漂うお出汁。
個人的にはやや塩が効いていると思いますが、私自身が薄口を好みますので。
麺はあらかじめ茹でられた麺を注文した直後に軽く湯がかれたもの。
柔く、噛むとプッチプッチと細切れになる麺。
関西ではおなじみの麺で、お出汁文化が浸透している地域、なので。

おにぎりは作り置きのもの。
昆布とともに味わうと、美味しいと思いました。

駅内にあるので、 わざわざ入場券を買ってまではと思いますが安さが魅力です。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年10月7日訪麺 今年43杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 朝定食B@350円
店名 天王寺うどん東口店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区悲田院町10-45
電話番号 06-6771-1708
営業時間 6時30分~22時
定休日 無し
最寄り駅 JR関西本線天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅など。

天王寺うどん 東口店うどん / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2015/10/26 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL