ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

うどん魂一筋うだま梅田店@北新地 Ver2

ちく天うどん@うどん魂一筋うだま梅田店

第五回関西讃岐うどん巡礼6軒目
約2年半ぶりの訪問となりました。

大阪駅前第三ビル地下一階の一角にあります。
この日は土曜日で営業時間が短く、間に合うか焦ってましたが間に合いました。

見た目は立ち食いのお店かなっと見間違えそうです。
カウンター席のみ10席程度でちゃんと席はあります。
昼時過ぎた時間にかかわらず、盛況で何とか空いている席を見つけ座りました。

ちく天うどんを注文、600円。
ちく天は別皿に提供、こだわりを感じます。

節々の旨味、昆布の旨味が濃厚に感じられるお出汁。
関西らしいコクのありながらすっきりとした味わい、飲み干したくなります。
ギュッと歯ごたえのある麺、割と太目の麺。
お出汁の旨味に負けず劣らず、麺もきちんと主張してます。
揚げたてであろう、ちく天はさくっと揚げられておりました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年10月10日訪麺 今年44杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― ちく天うどん@600円
店名 うどん魂一筋うだま梅田店@北新地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目1-3
電話番号 06-6344-4156
営業時間 11時~16時、18時~20時 (土祝)11時30分~15時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 JR東西線北新地駅、大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅など。

【過去の実食】
Ver1 2013年1月28日 ちく天うどん

うだま 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2015/10/28 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL