ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小鉄@東三国

小鉄@東三国 ラーメン@小鉄 焼飯(半)@小鉄

元々は庄内にあったお店。
東三国に移転オープンしたようです。

店内は小料理屋さんのような清潔感がある雰囲気。
カウンター席があり、奥に小上がりがあり、席数は16席。
入ってすぐに券売機が設置。

ラーメン+焼飯(半)のボタンをポチッとな、950円。

鶏がらメイン、もしかしたら豚骨も入ってるのかな。
甘い味わいはなんだろうと考えましたが、どうやら野菜の旨味だと思われます。
スープに浮かんでる背脂も要因かもしれません。
麺は中細のストレートのもの、私的には少し硬いなあと思います。
具はチャーシュー、青白のネギがたっぷり。

食べたイメージとして、昔ながらの京都の中華そばが浮かびました。

焼飯はしっとりとしており、程よい味加減。
玉子やチャーシューが入ってます。
ラーメンのスープとの相性の良さを感じました。
量的にも程よいです。

店員さん方の雰囲気の良さが光ってました。
他のメニューも気になりますし、再訪はありです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月3日訪麺 今年91杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン+焼飯(半)@950円
店名 小鉄@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国4丁目17-7
電話番号 06-6398-7706
営業時間 11時30分~14時30分、18時~23時 (月)11時30分~14時30分
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

小鉄ラーメン / 東三国駅東淀川駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL