ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

踊るうどん梅田店@北新地 Ver3

踊るうどん梅田店@北新地 肉うどん@踊るうどん梅田店 メニュー@踊るうどん梅田店

滝井にある踊るうどん、こちらは二号店。
約7年ぶりの訪問。

駅前第三ビル地下二階にあります。
厨房に向かってではなく、反対側にカウンター席があります。
大きなテーブルなど複数人客にも対応、30席程度あると思います。

ぶっかけがメインなんですが、私の好みで注文しました。

うどんを注文、850円。

大きなどんぶりで提供されてますが、量は普通くらい。
やや塩っ気があるお出汁。
肉がたっぷり入っており、旨味がお出汁に染みこんでます。
麺はやや細め、心持ち平打ち気味な感じがします。
柔い感じながらもモチモチっとした歯ごたえ、十二分にコシがあります。

麺が持ち味で、かけで味わうよりもぶっかけや生醤油や釜玉が良いかもしれません。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月8日訪麺 今年60杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュ― 肉うどん@850円
店名 踊るうどん梅田店@北新地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目1
電話番号 06-6344-3760
営業時間 11時~15時30分、17時~22時 (土)11時~22時 (日)11時~20時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 JR東西線北新地駅、大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2008年6月10日 まいたけ天温玉うどん
Ver2 2008年8月10日 まいたけ天ぶっかけ

踊るうどん 梅田店うどん / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


【 2015/12/03 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL