ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

讃岐うどん四八@江坂 Ver8

牛肉ワカメとじうどん@讃岐うどん四八 かやくごはん@讃岐うどん四八 安納芋の天ぷら@讃岐うどん四八

一人でうどん酒を満喫。

こちら、焼酎のラインアップは充実してますが、日本酒はあまり置いてません。
そんな中でも厳選されたものがあり、まずは石鎚晩酌本醸造を注文。
ツマミは安納芋のてんぷらをチョイス。

濃厚でコクのある石鎚。
一口呑むごとに日本酒を飲んでる感が強く感じられます。

安納芋の天ぷら、すごく甘くこの芋の美味さは相変わらず。
400円でこのボリュームは安いと思います。
途中で、突き出し昆布と人参のきんぴらが提供。

この勢いで京都の澤屋まつもと守破離を追加。
こちらはさわやかな口当たり、しゅわしゅわとした感覚で程よい酸味が持ち味。
これは美味しい。

そろそろ〆ようと、きつねえび天うどんを注文したはずが...
諸事情で牛肉きつねとじうどんのきつね無し、ワカメ増しバージョン。
所謂、牛肉ワカメとじうどん...ホワイ?

お出汁はショウガの旨味が濃厚。
やや濃い目で醤油のキレが抜群です。
麺はやや細目、程よいコシが私的には好みです。
具は牛肉、溶き卵、わかめ、ネギなどがたっぷり。

こちらのメニュー無料でかやくが付いたので頼みました。

モチモチのコメは様々な旨味が感じられます。
流石はうどん屋さん、海の幸のうまみが感じられると思ったら貝が入ってました。

(゚Д゚)ウマー!

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月16日訪麺 今年61杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュ― 牛肉ワカメとじうどん@880円
店名 讃岐うどん四八@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目29-2
電話番号 06-6170-9173
営業時間 11時~14時30分、17時~22時
定休日 木曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2013年5月2日 ちく天きつねうどん
Ver2 2013年6月10日 きつねうどん
Ver3 2013年8月19日 きつねうどん、温玉シーザーサラダ、揚げだし豆腐
Ver4 2014年6月2日 きつねうどん、かやくご飯
Ver5 2014年10月3日 きつねうどん、さつまいも天、豆腐トマトのサラダ(ミニ)、鶏唐揚げ
Ver6 2014年12月12日 ちくわ天カレーうどん
Ver7 2015年9月2日 釜揚げうどん

【 2015/12/07 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL