ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

玄海うどん@小倉

玄海うどん@小倉 かしわうどん@玄海うどん

旅の途中、門司で観光を楽しみ博多へ。
移動するために小倉で乗り換え。
少しだけ時間があったので、構内にある立ち食いのお店へ。

狭い空間ですが、人気のあるお店。
多くの人々が集ってます。

自慢のかしわうどんを注文、360円。

薄口を好みとする私にとってはやや濃い味のお出汁。
塩っ気が強めながらもかしわの甘味がお出汁に溶け込んで絶妙な味。
このお出汁にワカメは見事にマッチ、イイですね。
少しだけ歯応えがあるかしわもグット。
麺は細めで柔め、大阪の昔ながらの麺に近いかも。

ちょっとした乗り換え時間でサクッと食べられますから。
地元だったら重宝すると思います。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月18日訪麺 今年62杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュ― かしわうどん@360円
店名 玄海うどん@小倉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1
電話番号 093-522-4461
営業時間 7時~21時
定休日 なし
最寄り駅 JR日豊本線小倉駅。

玄海うどんうどん / 小倉駅平和通駅旦過駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2015/12/08 】 饂飩(福岡県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL