ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

久留米味のラーメンドルフィン@防府

久留米味のラーメンドルフィン@防府 メニュー@久留米味のラーメンドルフィン
ラーメン(並)@久留米味のラーメンドルフィン ごはん(小)@久留米味のラーメンドルフィン ギョーザ(3コ)@久留米味のラーメンドルフィン

こちら、防府駅から離れてます。
レンタサイクルで向かいました。

およそ、ラーメン屋さんには見えない建物。
一見すると、何屋さん?って思ってしまいます。
しかし、安心してください!
イルカの看板が目印になりますから。

カウンター席メイン、少しだけテーブル席もあります。
20席程度、ちょうど昼時前だったので徐々に人が増えてきます。

主に分けると豚骨スープと野菜ベースのスープのラーメンを提供。
どちらかと言うと豚骨スープが売りのように感じ取れます。

平日限定のドルフィン定食を注文、690円。
ラーメン(並)+ギョーザ(3コ)、ごはん(小)が付いたセット。
10時~15時までの提供となってます。

ちなみにラーメンが620円なので、かなりお得です。
私自身、初めはラーメンを注文しましたが、変更しました。

豚骨ベースのスープは濃度が感じられます。
様々な旨味が強くて、スープを飲んでいるとご飯を欲します。
流石は久留米味のラーメンで濃いです。
麺は細めで程よい硬さの茹で加減。
スープとの絡みの良さを食べながら認識しました。
具はチャーシュー、細切れのメンマ、ネギなどがたっぷり入ってます。

こんがり焼かれたギョーザ。
小ぶりながら餡がたっぷり、肉やニラが多めに入っていたと思います。
ごはんが更に進みます。

ボリューム満点で満足!
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月20日訪麺 今年96杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー ドルフィン定食@690円
店名 久留米味のラーメンドルフィン@防府 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 山口県防府市開出本町12-12
電話番号 0835-38-4435
営業時間 11時~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR山陽本線防府駅。

ドルフィンラーメン / 防府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL