ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

尾道ラーメン一丁@福山

尾道ラーメン一丁@福山 ラーメン@尾道ラーメン一丁 チャーハン(小)@尾道ラーメン一丁

JR福山駅南口出て、2分くらい。

カウンター席オンリー20席程度、ちょうど昼時。
連休中だったので行列かなっと思ったら、ギリギリ座れました。
ちょっと隣との間隔が狭め。
皆さん慣れているのか、気を使いあって心地よい環境に努めてました。

チャーハンセットを注文、830円。
ラーメンとチャーハン(小)が付いてます。

ここチャーハン以外にも、日替わり、唐揚げなどのセットものもあります。
悩みますが、チャーハンが魅力的でした。

鶏がらベースの醤油味、ごっつい背脂がたっぷりのスープ。
飲んでみると醤油の香ばしさと共に脂がガツンと、魚介の風味が漂ってきます。
麺は平打ちのもの、柔目でもちもっちの歯ごたえ。
啜ると麺にスープが絡み旨味が伝わってきます。

チャーハンは濃い目の味付け。
塩っ気が強く、食欲がかき立てられます。

ボリューム満点で満足しました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月21日訪麺 今年97杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー チャーハンセット@830円
店名 尾道ラーメン一丁@福山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県福山市三之丸町3-7
電話番号 084-928-5280
営業時間 11時~22時
定休日 木曜日、第三日曜日
最寄り駅 JR山陽本線福山駅。

尾道ラーメン 一丁ラーメン / 福山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL