ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ぎょうざの満洲 江坂工場直売店@江坂 Ver2

塩ラーメン@ぎょうざの満洲江坂工場直売店 餃子@ぎょうざの満洲江坂工場直売店 マーボ豆腐@ぎょうざの満洲江坂工場直売店

チョイと早めの夕食をこちらにて。

ラーメンと餃子、615円。
マーボ豆腐、442円を注文。

アサリの旨味が詰まったお出汁がイイ塩梅です。
具はチャーシュー、ワカメ、メンマ、ウズラ卵、ネギなど。
このスープにワカメはよく馴染みます。
もちもちっとした歯ごたえの麺は相変わらずでした。

こちらのぎょざは分厚い皮が特徴的。
野菜や肉の餡がたっぷりで美味しいです。
ただし、関西人はあの餃子と比べてしまうので、好みは分かれそう。
私自身は嫌いな味ではありません、むしろ好きです。

何故か注文したマーボー豆腐。
初め辛さはあまり感じませんがほのかに効いている山椒の味。
徐々に辛さが浸透してくる感じでご飯が欲しくなってきました。

注文し過ぎて、1000円越えしてしまいましたが、元々はリーズナブルなお店。
もう少し考えて注文しようと思いました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月24日訪麺 今年98杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 塩ラーメンと餃子@615円、マーボ豆腐@442円
店名 ぎょうざの満洲江坂工場直売店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江の木町27-16
電話番号 06-6155-6022
営業時間 11時~21時30分(LO21時10分)
定休日 無し
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

【過去の食歴】
Ver1 2015年8月10日 満洲ラーメンと餃子のセット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL