ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ちょんぽん亭総本家阿倍野店@阿倍野

近江ちゃんぽん野菜小盛り@ちょんぽん亭総本家阿倍野店 半チャーハン@ちょんぽん亭総本家阿倍野店

こちら、彦根発祥の近江ちゃんぽんのお店。
資本系でして、北海道の旭川から広島まで店舗が点在してます。
阿倍野店は ヴィアあべのウォーク地下2階にあります。

半チャーハンセットを注文、880円。
税込みだと950円。
近江ちゃんぽん野菜小盛りに半チャーハンが付きます。

節々旨味や昆布の旨味がたっぷりの和出汁。
キャベツなどの野菜やきくらげ、お肉が入っており、出汁にしみ込んでます。
あっさりとしたスープですが、表面には油があり、甘みが感じられます。
自社製麺の中細のストレート麺、モチモチとした食感です。

程よいしっとりとした濃い味付けのチャーハン。
単体で食べるよりはあっさり味のちゃんぽんと食べるとよく合います。

想像以上に好みな味わい、近江ちゃんぽん気になりました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年11月28日訪麺 今年100杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 半チャーハンセット@950円
店名 ちょんぽん亭総本家阿倍野店@阿倍野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6556-7117
営業時間 11時~23時(LO22時30分)
定休日 無し
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅、阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅など。

ちゃんぽん亭総本家 阿倍野店ラーメン / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL