ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

しのぶ庵なんばパークス店@難波

石挽き十割そば@しのぶ庵なんばパークス店 鳳凰美田@しのぶ庵なんばパークス店

映画の上映開始まで時間があったので、軽く昼食。

なんばパークス6階にあります。
お一人様だったので、カウンターかなっと思いましたが、テーブル席に案内。
昼時過ぎた時間で、60席程度あるお店なので余裕があったようです。

ランチメニューも充実してましたが惹かれるものがなく、他に気になったメニューを注文。

石挽き十割そばを注文、1200円。
ドリンクメニューから地酒をチョイス、580円。

こちらのお蕎麦は10食限定であるかなっと思いましたが、ありました。
地酒は月替わりで2種類あり、瓶を見せていただき鳳凰美田をチョイス。
こちら、栃木県小山市の日本酒です。

瓶から推測すると鳳凰美田本吟磨き55%と思われます。
フルーティで軽やかな口当たり、日本酒が得意じゃない人でもおススメです。

5分くらいでお蕎麦も到着。
思ったよりも細麺、啜って噛みしめるとほろ苦いお蕎麦の味が口の中に広がってきます。
十割特有のパサパサ感はあまり感じられず、仄かにもちもちした食感あり。
お汁は甘くて程よい酸味が感じられます。
自分で擦った山葵、ネギを入れて麺を浸して啜ると旨味が伝わってきます。

食べ終えることに蕎麦湯が提供されます。
割とすっきりとした味で、落ち着きました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月7日訪麺 今年16杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 石挽き十割そば@1200円
店名 しのぶ庵なんばパークス店@難波 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区難波中2丁目10-70
電話番号 06-6633-5129
営業時間 11時~23時(LO22時)
定休日 不定休
最寄り駅 南海本線難波駅、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅など。

しのぶ庵 なんばパークス店そば(蕎麦) / 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


【 2015/12/29 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL