ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

らーめん樹希@江坂

らーめん樹希@江坂 鶏トン節ラーメン@らーめん樹希 半チャーハン@らーめん樹希

2015年12月14日オープンの新店舗。
12月14日15日の2日間、ラーメンが500円で提供されているってことで訪れました。

場所は江坂駅から豊津駅へ向かう途中やや江坂より。
細い道路に面しているため、行列ができると少々危ない感じ。
駅から少し離れているうえ、立地的にはあまりよろしくない場所にあります。

カウンター席とテーブル席がある店内、20席満たない程度。
入口すぐには券売機が設置されてます。

メニュー3種類のラーメンがあり、チャーハンなどのご飯類、唐揚げもあります。

鶏トン節ラーメン、半チャーハンを注文、〆て650円。
ラーメン類は通常750円、半チャーハンは夜味わうと250円かかります。

鶏豚骨ベースのスープ、節々の旨味など魚介の風味。
やや油が感じられまろやかでコクがあり、甘い味わいが口の中に広がってきます。
細めの平打ち気味の麺、最近よく見かけられますがスープとの絡みは抜群です。
具は柔目のチャーシュー、味玉、メンマ、ネギなど。

チャーハンはややしっとりしており程よい塩加減。
玉子やチャーシューなどの具がたっぷり。
150円で味わえるサイズとしてはちょうど良い量だと思いました。

他のメニューも気になるので、再び訪れてみたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月15日訪麺 今年105杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 鶏トン節ラーメン@500円(通常750円)、半チャーハン@150円
店名 らーめん樹希@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町1丁目55-9
電話番号 06-6330-0070
営業時間 11時~15時、18時~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅など。

らーめん樹希ラーメン / 江坂駅関大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL