ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

麺屋ごとう@駒込 Ver2

麺屋ごとう@駒込 特製もりそば@麺屋ごとう メニュー@麺屋ごとう

駒込駅前にあるつけ麺屋さん。
元々は池袋にあったんだけど、気づけば閉店。
そして、気づけばオープン。

こちらのご店主は正真正銘の東池袋大勝軒出身。
以前、池袋時代に一度行ったことがあります。

約8年ぶりの訪問。

狭いお店なんですが、カウンター席とテーブル席が1卓だけあります。
席数は10席程度。
入口入ると直ぐに券売機があります。

特製もりそばを注文、730円。

所謂、豚骨鶏ガラ魚介系のつけ汁。
魚介がやや強めでコクがあり落ち着いた味わい。
昔ながらも現代的なつけ汁です。
麺はやや細め、啜る感じで食べますが噛むとプッリプリ。
具はホロホロチャーシュー、メンマ、海苔、玉子、ネギなど。
スープ割りする人居なかったので、そのまま飲み干しました。
それくらい、美味しかったです。

完成度高かったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月21日訪麺 今年108杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー 特製もりそば@730円
店名 麺屋ごとう@駒込 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都豊島区駒込1-39-5
電話番号 03-6912-1558
営業時間 11時~15時、17時30分~21時 (祝)11時~15時、17時30分~20時 (土)11時~15時
定休日 日曜日
最寄り駅  JR山手線駒込駅、巣鴨駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2007年9月25日 もりそば(並)

ごとうラーメン / 駒込駅巣鴨駅千石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL