ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

北海屋@千里中央

北海屋@千里中央 ちゃんぽん@北海屋 ギョーザ@北海屋

わたし、気になります!
全国各地に存在するちゃんぽん

そんな訳で、先ずは地元大阪から食べ歩いてみます。

こちら、千里中央駅近くのせんちゅうパルって施設にあります。
創業が1967年という、昔からあるお店。
いびつな形の店内、テーブル席、カウンター席ともにありますがよくわかりません。
案内されたカウンター席に着席。

ちゃんぽん、ギョーザ、生ビール中を注文、〆て1500円。

ちゃんぽんは豚骨ベースの塩味と思われます。
キャベツやもやしなど野菜とイカのゲソや丸天などがたっぷり。
コクのあるスープに野菜などの旨みがギュッと詰まってます。
個人的にはややしょっぱく、濃い味付けかなっと思いました。
麺は太目のストレートなもの。
野菜がたっぷりなので、麺に到達するまでにそれなりの時間がかかります。
やや硬めのもちもちっとした食感、ちょうど良い感じです。

ギョーザは皮はこんがり焼かれてます。
柔目で野菜などの餡がたっぷり、ニンニクかニラがガツンと感じられます。

昔ながらのちゃんぽんを味わうことができて満足でした。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月29日訪麺 今年111杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー ちゃんぽん@710円、ギョーザ@280円
店名 北海屋@千里中央 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市新千里東町1丁目3
電話番号 06-6832-2662
営業時間 11時~16時、17時~21時 (土日祝)11時~21時
定休日 水曜日
最寄り駅  北大阪急行電鉄千里中央駅、大阪モノレール線千里中央駅。

北海屋ラーメン / 千里中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL