ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

元祖セルフうどんの店竹清ららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園

元祖セルフうどんの店竹清ららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園 竹清うどん@元祖セルフうどんの店竹清ららぽーとEXPOCITY店

こちら、ららぽーとEXPOCITYに店舗があります。
大みそかのこの日、ららぽーとは凄い賑わい。
もうおやつの時間帯だから、混雑していないだろうと思った私は甘かった。
10人以上並ぶ行列。
讃岐だったらなんでもない行列ですが、ここは大阪全然進みません。

オペレーションが悪いにかなっと思いました。
セルフってスタイルが浸透していないのでしょう。
サクッと食べて、すぐ外に出るって感じなんでしょうが、茶店と勘違いしている方々。
並んでいる間にメニュー決めとけばいいのに、かけの温とか冷とか。
自分で麺をゆがいたり、お汁を入れたり、ネギ入れたりと不慣れな行程に四苦八苦です。

竹清うどん一玉を注文、520円。
きつねを食べるつもりでしたが、数量限定で売り切れでした。
そんな訳で、ちく天と半熟卵天が付いた名物メニューを注文。

イリコがふんだんに感じるお出汁。
目を閉じると讃岐でうどんを味わっているのかと錯覚するが如し。
やや太目の麺は団子をかみしめているような硬さ。
揚げたてのちく天、半熟卵天、(゚Д゚)ウマー!

讃岐の本店で食べたことがないので、何とも言えませんが気になりました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月31日訪麺 今年69杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュ― 竹清うどん一玉@520円
店名 元祖セルフうどんの店竹清ららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
電話番号 06-4864-1870
営業時間 11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪高速鉄道大阪モノレール線万博記念公園駅、大阪高速鉄道大阪モノレール彩都線公園東口駅など。
公式HPはこちら

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店うどん / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


【 2016/01/11 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL