ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

まごころららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園

まごころららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園 かけううどん小@まごころららぽーとEXPOCITY店

こちら、ららぽーとEXPOCITY3階、フードコート内にあります。
他に有名なつじ田、金子半之助など、有名なお店が入っているフードコート。
思ったよりは混んでなく、人気店舗に少しだけ行列ができてます。

全部で10店舗前後あるにしては、テーブル席が少なく。
先に結論を書くと、食べる前に服や荷物などを置いて先に席を確保する方が殆ど。
うどん持ちながらあたふたしてしまいました。

ここは、讃岐の宮武讃岐製麺所の関連店。
セルフと謳ってますが、うどんの提供は全て店側がやってくれるから、席確保して持って行くだけ。
5、6人くらいの行列でしたが、提供までは結構かかりました。
こちらは客云々もありますが、店のオペレーションもそんなに良くないという印象。

かけうどん小を注文、300円。

七種類の素材から作られるお出汁、確かに魚の旨味を感じます。
ギュッと旨味が詰まっているのですが、私的には少し濃いかなっと。
麺はやや太目、程よい硬さで小麦を味わっている感じはします。

讃岐って感じもしますが、多少関西を意識しているのかもしれません。
美味しいのですが、もう少し空いた状態で味わいたいのが本音です。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2015年12月31日訪麺 今年70杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュ― かけうどん小@300円
店名 元祖セルフうどんの店竹清ららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市千里万博公園2-1
電話番号 06-4864-8246
営業時間 10時~21時
定休日 なし
最寄り駅 大阪高速鉄道大阪モノレール線万博記念公園駅、大阪高速鉄道大阪モノレール彩都線公園東口駅など。
公式HPはこちら

まごころ ららぽーとEXPOCITY店うどん / 万博記念公園駅公園東口駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


【 2016/01/11 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL