ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺と心7@阿倍野 Ver2

鰤白湯つけ麺 ~鰤タタキ添え~@麺と心7

2016年初ラーはこちらで。

天王寺駅から谷町線で1駅、歩いても行けない距離ではないので。
散策がてら、訪れてみました。

こちらは月限定で魚介を使った麺を提供されてます。
今月は鰤白湯のつけ麺。
鰤と言えば、青魚ですが如何に仕上がっているか気になります!
しかし、青魚は好きな人にはたまらん食材でしょうが、苦手な人も多いはず。
思い切った食材を使われてます。

鰤白湯つけ麺 ~鰤タタキ添え~、850円。
昼夜各15食限定。

太目の麺は全粒粉入り、ギュッとした歯ごたえ。
香ばしいほど感じられる麺の旨味、これだけで食べられそう。
お汁は動物系の中でしっかり鰤を主張!
ギリギリまで臭みを抑え、鰤の旨味が油から感じられます。
麺を浸して啜るれば啜るほど、強まってきます。
お汁の中にはモチモチとした食感のようなものが入ってます。
最後に味わった鰤のタタキ、鰤の旨味が濃厚でした!

ちなみに青魚が好きな人にはたまらない逸品ですが、苦手な人にはお勧めできません。
好みが分かれそうです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年1月8日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 鰤白湯つけ麺 ~鰤タタキ添え~@880円
店名 麺と心7@阿倍野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野阿倍野筋4丁目12-13
電話番号 06-6657-7479
営業時間 11時~15時(LO)、18時~23時(LO) (土日祝)11時~23時(LO)
定休日 なし
最寄り駅  大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅、阪堺電気軌道上町線阿倍野駅など。
公式ブログはこちら

【過去の実食】
Ver1 2014年4月18日 濃厚魚介そば元味

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL