ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

本町商店@本町

本町商店@本町 ラーメン(並)@本町商店

こちら、東京の町田商店系列の家系のお店。
大阪にも家系のお店が増えて嬉しい限りです。

御堂筋線の本町駅近くの商店街の一角にあります。
店外に券売機があり、購入してから入店するスタイル。
昼時過ぎの時間帯ですが、カウンター席10席以上はほぼ満席状態。
細長い店舗は通路が狭く、店員さん座ってる私に何度もぶつかってきます。

ラーメン(並)を注文、680円。
麺、味、油を全て普通で注文。
開店から18時まではミニライスが無料で付くようですが遠慮しました。

豚骨ベースのスープは割と軽やか。
甘く、そしてやや酸味があり、チー油(鶏油)やカエシの強さ感じます。
麺は太く短めのもの。
普通茹でながらも、硬く力強さをワッシワシとした歯ごたえ。
具はチャーシュー、ほうれん草、のり、ウズラ卵、ネギなど。

連食じゃなかったら、ライス必須でした。
私的にはスープの濃度に比べて、油カエシが強すぎると感じました。
関西っちくな洗練とした家系に慣らされてるからかもしれません。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年1月21日訪麺 今年7杯目 今月7杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン(並)@680円
店名 本町商店@本町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区南本町3丁目3-17
電話番号 06-6121-7644
営業時間 11時~22時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅、大阪市営地下鉄中央線堺筋本町駅など。

本町商店ラーメン / 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL