ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺屋つばき@大江橋

麺屋つばき@大江橋 塩らーめん@麺屋つばき


こちら、大阪キタ新地の一画にお店。
スタイリッシュな店構え、中はあちこちにカウンターがあり、珍しいスタイル。
奥にはテーブル席がある模様。

店主は名古屋の麺屋はなび出身。
麵屋はなびと言えば、台湾まぜそば発祥のお店として有名。
こちらも圧倒的に台湾まぜそばが人気ですが、他にもメニューあります。

塩らーめんを注文、900円。
只今、味玉サービス中!でした。

あっさりとしたスープは海老が感じるそうですが、よくわからず。
程よい油、イイ塩梅でご飯が欲しくなるタイプです。
麺はやや細め、程よい硬さでもちもちっとした食感が好み。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギなど。
チャーシューが炙られており、肉の旨味が重厚。

個人的には好みのラーメン、今度は台湾まぜそばを食べてみたいです。
少し高いかなっとは思いますが、美味しかったです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年1月26日訪麺 今年10杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー 塩らーめん@900円
店名 麺屋つばき@大江橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区堂島1丁目1-13
電話番号 06-4795-0338
営業時間 11時~14時30分、18時~3時 (金)11時~14時30分、18時~5時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 京阪中之島線大江橋駅、JR東西線北新地駅など。
公式HPはこちら

つばき台湾まぜそば / 大江橋駅北新地駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL