ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

麺屋もず@なかもず Ver4

麺屋もず@なかもず 塩つけ麺300g@麺屋もず

中百舌鳥界隈で人気のつけ麺屋さん。
こちら、中華そばも提供していますが、圧倒的につけ麺が人気です。

スタイリッシュな店内、カウンター席12席程度。
入口入ってすぐに券売機が設置してます。

昼時に訪れるとたまたま空いている席に着席。
気づけば、10人以上の群れが入り口付近にたむろってました。
流石は学生の街で、殆どが若人の集団。

つけ麺は3種類あるようで、その中から塩つけ麺を注文、780円。
麺の量を200g、300g、400gから選択でき、私は300gをチョイス。

つけ汁は所謂、豚骨魚介系。
極太縮れ麺を浸して味わってみると、海老の風味が口の中に広がってきます。
濃厚ながらもくどさはない、まろやかな感じ。
この麺自体、全粒粉を使っているのか茶色っぽいです。
噛みしめると旨味が伝わってくるような感じです。
具はチャーシュー、玉ねぎ、麺がのっている皿には海苔やネギがあります。

〆にスープ割りを行い味わってみると、柑橘系の軽やかな風味が漂ってきます。
純粋につけ汁の旨味が味わうことができ、(゚Д゚)ウマー!

普段あまりつけ麺を食べませんが、こちらのは美味しい。
また食べたい味に出会うことができて良かったです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年1月28日訪麺 今年12杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー 塩つけ麺300g@780円
店名 麺屋もず@なかもず ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁666-2
電話番号 072-255-0440
営業時間 11時~14時30分、18時~1時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅、南海高野線中百舌鳥駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2012年2月5日 もずつけ麺200g
Ver2 2012年2月7日 こだわりの中華そば
Ver3 2012年3月19日 もずつけ麺300g

麺屋 もずラーメン / 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪市営)百舌鳥八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL