ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

寺方蕎麦長浦@浅草

寺方蕎麦長浦@浅草 妙興寺そば@寺方蕎麦長浦
いたわさ@寺方蕎麦長浦 灘の金杯辛口小@寺方蕎麦長浦

浅草の商店街から外れた路地の一画にお店があります。
正午から夕刻までの営業時間が短めですが、気になりまして訪問。
夕刻に差しかかる時間帯に訪問。
先客後客が居ず、まったりとした空間が広がってます。

店内はモダンで風情がある造り。
こじんまりとしており、テーブル席が数卓と少なかった印象。
メニューがかなり絞られている印象。

日本酒、灘の金杯辛口小、700円。
つまみに、いたわさを注文、650円。

日本酒にはお漬物がつまみとしてお漬物が付いてます。
きりっとした辛口の味、華麗ないたわさが進みます。

〆に妙興寺そばを注文、1200円。
こちらの看板メニューのようで、玄関にも看板が掲げられてます。
妙興寺は愛知県一宮にあるお寺のようです。
こちらの僧侶が考案したとか。

お蕎麦に黒ゴマや刻み海苔がのっております。
青臭い風味が感じられると思ったら、千切り大根が混ざってます。
啜るというよりも、噛む感じで味わいます。
お汁は味噌のような風味が感じられると思ったら、もろみが混じっているよう。
〆に、蕎麦湯を入れるとこの世と思えぬほどの旨味が感じられました。

(゚Д゚)ウマー!

閉店間際だったので、サクッと呑んで〆ました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月9日訪麺 今年2杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― 妙興寺そば@1200円、いたわさ@650円
店名 寺方蕎麦長浦@浅草 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区浅草1丁目13-1
電話番号 03-3844-1922
営業時間 12時~17時
定休日 不定休
最寄り駅 つくばエクスプレス浅草駅、東京メトロ銀座線田原町駅など。

寺方蕎麦 長浦そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2016/02/16 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL