ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ありがたいが@新大阪

ありがたいが@新大阪 たいが塩ラーメン@ありがたいが メニュー@ありがたいが

地下鉄新大阪駅南口から直ぐの場所。
立地的には、どうなんどあろうと思ってしまう場所にお店があります。

カウンター席とテーブル席があり、それなりの広さ。
席は横との間隔がそれなりに広くあり、落ち着いて食べられます。

昼の営業時、11時30分までの入店と13時以降の入店の場合に特典あり。
50円引きか100円トッピングが無料になるか、何れかチョイス可能です。

メニューは塩、醤油、台湾ラーメンにまぜそばつけ麺などがあり充実。
また、ランチタイムのセットメニューもあります。

たいが塩ラーメンを注文、700円。

鶏がらベースのスープであろうと思われます。
スープの表面には背脂っぽいものが浮いてます。
ほのかな甘みの中にイイ塩梅の塩の風味、もしかしたら魚介も含まれているのでしょうか。
やや加水が低そうな細めのストレート麺はやや硬めの歯ごたえ。
具はレアっぽいチャーシューが2枚、味玉、白ネギ、貝割れ等が入ってます。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月15日訪麺 今年18杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー たいが塩ラーメン@700円。
店名 ありがたいが@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島7丁目2-6
電話番号 06-6309-6888
営業時間 11時~14時30分、18時~24時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅、西中島南方駅など。

ありがたいがラーメン / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL