ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

醤油ラーメン専門店友愛亭@恵美須町

醤油ラーメン専門店友愛亭@恵美須町 ヘヴィー正油@醤油ラーメン専門店友愛亭

日本橋のオタロードの路地裏に佇むお店。
カウンター席がメイン、テーブル席もあり、20席を満たない席数。
昼時には多くの同志たちが集ってます。

3種類の醤油ラーメンが売り。
ヘヴィー正油を注文、650円。

こちらの店主はボクシングに造詣のでしょうね。
メニューの説明にボクシング選手で例えてます。

こちらのへヴィー正油はマイクタイソン!
スープは鶏がらベース、見るからに黒々としておりパンチがありそう。
醤油の酸味と甘みが口の中でガツンと来ます。
高井田系を意識した作りのようですが、まさにそんな感じ。
麺は中太の平打ちの麺、つるつるとした食感。
スープに絡み、味を包み込んできます。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなどが入ってます。

シンプルながらこだわりを感じられる味わいでした。
他の種類のラーメンも気になります。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月18日訪麺 今年20杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー ヘヴィー正油@650円。
店名 醤油ラーメン専門店友愛亭@恵美須町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区日本橋4丁目12-1
電話番号 06-6626-9871
営業時間 11時~15時30分(LO15時)、17時~21時(LO20時30分) (土日)11時~21時(LO20時30分)
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅、南海本線難波駅など。

友愛亭ラーメン / 恵美須町駅難波駅(南海)今宮戎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL