ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

丸一蕎麦屋@人吉

丸一蕎麦屋@人吉 かしわそば@丸一蕎麦屋

人吉の駅から南へ、所謂繁華街の近くかな。
ずっと気になっていたお蕎麦屋さん。
気づけば隣に新しい店舗できており、移転しておりました。

古き良きイメージからスタイリッシュなお蕎麦屋さんへ。
これもまた時代の流れなのかもしれませんね。

かしわそばを注文、650円。

節々や昆布の旨味が漂うお出汁、濃いめです。
かしわの旨味が合わさり絶妙の旨味が醸し出されてます。
そして、ほんのり甘い風味。
九州の醤油は甘いですから、そちらが由来なのかもしれませんね。
蕎麦粉、この日は音威子府産が使われていると書かれていたような。
つるつるっと啜ると蕎麦の旨味も漂ってきます。
具のかしわもお出汁の旨味が染み込んでて、(゚Д゚)ウマー!
こだわりを感じます。

濃い味なので、おにぎりが合いそう。
一緒に訪れた友人が食べているおにぎりを見て思いました。
他のメニューも気になるので、人吉訪れた際は再訪したいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月22日訪麺 今年3杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― かしわそば@650円
店名 丸一蕎麦屋@人吉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本県人吉市二日町7
電話番号 0966-22-3078
営業時間 10時30分~17時
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 JR肥薩線人吉駅、くま川鉄道湯前線人吉温泉駅など。

丸一そば屋そば(蕎麦) / 相良藩願成寺駅人吉温泉駅人吉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2016/02/28 】 蕎麦(熊本県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL