ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ウエスト熊本下通店@辛島町

わかめそば@ウエスト熊本下通店 トマトの天ぷら@ウエスト熊本下通店 たこわさ@ウエスト熊本下通店

こちら、熊本市中心街下通商店街の一角にあります。
24時間営業のお蕎麦屋さん。
所謂、チェーン店ですが、私が知るウエストはうどん屋さん。

調べてみると、福岡県福津市発祥。
福岡を中心に九州や関東に店舗展開。
うどんをメインにお蕎麦、焼肉などのジャンルのお店があります。

こちらはお蕎麦屋さんですが、17時以降は居酒屋としても利用可能。
おつまみメニューも充実しており、価格設定も200円からと格安。
アルコールも300円程度からあり、種類も豊富です。

先ずはたこわさ、トマトの天ぷらを注文、それぞれ200円。
飲み物はハイボール、コーラーハイボールを連呼、300円と400円。

たこわさは味はありきたりながら、この値段はありがたい。
トマトの天ぷらは珍しいなあと思いましたが、揚げたてで熱々。
元来の瑞々しさをそのまんま堪能、(゚Д゚)ウマー!

その後、合流した友人と散々飲み食い。
〆にわかめそばを注文、500円。
3玉まで同料金であるが、飲み食いした後なので1玉で我慢。

節々の旨味、昆布の旨味が堪能できるお出汁。
醤油の香ばしさも感じられる濃い味わい。
安価で味わえる考えて軽く考えてましたが、想像以上にイイ味です。
それなりに香りが感じられるお蕎麦、つるつるっと味わえます。
具のワカメはお出汁とよく合います。

安価でこれだけのメニュー構成、しかも美味しいお店と言う印象。
近くにあればきっと通い詰めると思います。
こちらのうどん屋さんも気になりました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月22日訪麺 今年4杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュ― わかめそば@500円、トマトの天ぷら@200円、たこわさ@200円
店名 ウエスト熊本下通店@辛島町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本市中央区下通2丁目2-32
電話番号 096-319-5188
営業時間 24時間営業
定休日 なし
最寄り駅 熊本市電2号線辛島町駅、花畑町駅など。

ウエスト 熊本下通店そば(蕎麦) / 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


【 2016/02/29 】 蕎麦(熊本県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL