ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桂花ラーメン新幹線口店@熊本

太肉麺@桂花ラーメン新幹線口店

こちら、熊本駅構内の商業施設えきマチ1丁目の中にあります。

テーブル席メイン、カウンター席もあり席数は30席程度。
流石は駅内にあるだけあって、昼時過ぎてましたが盛況でした。
本店の創業は昭和30年という古く、こちらはそのFC店。

こちらの名物の太肉麺を注文、930円。

麺の硬さを好みに応じて選べるそうですが、普通で注文。
事前に言われたことは普通でもやや硬めの茹で上がりだそうです。

豚骨ベースのスープは白濁しておりコクのある味わい。
所謂、マー油が入っており、香ばく旨味を醸し出してます。
麺はやや太目のストレートなもの、事前情報通りのやや硬めの茹で加減。
スープのコクに負けず劣らず。
具の豚の角煮、タレがしみ込んでおり、美味。
食べている途中で、少しだけ臭みを感じましたが問題ない程度でした。
具の野菜がたっぷりなので、気持ちだけですが健康的かなっと。
あと、メンマ、ゆで卵半分、茎ワカメなどが入ってました。

FC店とはいえ、熊本の代表的なラーメン屋さんで食べられたのは嬉しかったです。
機会があれば、本店でも再度食べてみたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月23日訪麺 今年22杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー 太肉麺@930円。
店名 桂花ラーメン新幹線口店@熊本 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本市西区春日3丁目15-30
電話番号 096-355-7288
営業時間 11時~21時
定休日 なし
最寄り駅 JR鹿児島本線熊本駅、熊本市電2号線熊本駅前駅。

桂花ラーメン 新幹線口店ラーメン / 熊本駅熊本駅前駅二本木口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL