ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

杵屋関西国際空港3F店@関西空港

きつねうどん+かやくごはん定食@杵屋関西国際空港3F店 きつねうどん@杵屋関西国際空港3F店 かやくごはん@杵屋関西国際空港3F店

旅からの帰り、関西空港到着後にこちらへ。

関西国際空港3階にあります。
朝7時から開いているお店は通常の杵屋さんとの違いだと思います。
夜も22時までと空港ならではの営業スタイル。

100席越えるスケールデカいお店。
夜遅くに訪れましたが、賑わってました。

きつねうどん+かやくごはん定食、840円。

やや細めの麺、モチモチっとした歯ごたえで柔目の茹で加減。
鰹や昆布などが濃厚に感じられるお出汁は関西的な味わい。
大きな揚げ様はお出汁が染み込んでおり、旨味たっぷり。

かやくごはんは団子のようなべたつき。
お漬物は美味しかったです。

杵屋さんと言えば、大阪のイメージが強いですが全国各地に点在してるようですね。
本社自体は大阪市内にあるようですが、発祥は奈良のようです。

近くにありそうで久しぶりに食べた気がします。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月23日訪麺 今年5杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん+かやくごはん定食@840円
店名 杵屋関西国際空港3F店@関西空港 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1
電話番号 0724-56-6502
営業時間 7時~22時
定休日 なし
最寄り駅 JR関西空港関西空港駅、南海空港線関西空港駅など。

杵屋 関西国際空港店うどん / 関西空港駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


【 2016/03/01 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL