ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪麺哲@東梅田

大阪麺哲@東梅田 肉醤油@大阪麺哲

豊中の麺哲さんの支店。
最寄りは地下鉄東梅田駅から東へ徒歩5分程度。
新御堂筋近くにあります。

細長い店舗で、カウンター席オンリーの10席程度。
昼時前でしたので、空きがあり待ちなく入ることができました。
振り返ると限定の告知があり、『広島』と書かれてました。
そして、入口すぐに給水機があり、セルフでお水を入れます。

肉醤油を注文、1000円。

鶏ベースのスープは節々の旨味昆布の旨味が濃厚。
程よい油分、醤油の香ばしさが光る味わいで出汁感が凄く感じられます。
やや細めの麺はもっちもちとした食感で適度なコシがあります。
チャーシュー増しのメニューですが、これが正解。
歯ごたえのある旨味たっぷりのチャーシューは絶品です。
具は他にメンマ、海苔、ネギなどが入ってます。

繊細かつコクのあるお出汁はこだわりを感じます。
麺もスープとの相性の良さを感じます。
流石は麺哲だと思いました、雲呑が気になるので再訪したいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年2月25日訪麺 今年23杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 肉醤油@1000円。
店名 大阪麺哲@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区曾根崎2丁目10-27
電話番号 06-6232-8459
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~22時 (土日)11時30分~14時30分、17時30分~21時
定休日 月曜日(月が祝日の場合は月火休み)
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅。

大阪麺哲ラーメン / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL