ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

台湾ラーメン大王@新大阪

台湾ラーメン大王@新大阪 ラーメン@台湾ラーメン大王 半天津飯@台湾ラーメン大王

店主が揚子江ラーメン出身で知っていたお店。
雑居ビルの中に入口があり、ちょいと入るのに勇気がいる佇まい。

カウンター席とテーブル席があります、席数は20席程度。
店内の雰囲気がちょいと暗いかなあという印象。
定食が充実しているらしく、壁の至る所にメニューが貼ってます。

私は8定食を注文、900円。
ラーメンと半天津飯のセットです。

鶏がらベースであろうスープはあっさり系。
私的には塩がガツンと効いているなあと感じますが、これくらいがちょうどかも。
細く柔い麺は、スープに十二分に馴染んでます。
具にチャーシュー、春菊、ネギなど。
春菊と水菜って区別付きにくいですが、おそらく春菊だと思われます。

天津飯、半分サイズだと思われますがそれなりの量です。
塩ダレの餡でさっぱりとしており食べやすいです。
玉子の中に小エビやニンジンなどの野菜が入ってます。

さっぱりでイイ塩梅のスープが好きな人にはおススメのラーメンです。
入口ののぼりには生ビール1杯目90円という記載を発見!
おつまみメニューも充実してますので、飲みに行くのもありかもしれませんね。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年3月3日訪麺 今年24杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 8定食@900円。
店名 台湾ラーメン大王@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島7丁目1-13
電話番号 06-7164-6616
営業時間 11時30分~15時、18時~1時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅、西中島南方駅など。

大王ラーメン / 西中島南方駅新大阪駅南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL