ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

河北や@新御茶ノ水

河北や@新御茶ノ水 肉そば温@河北や
クリームコロッケ@河北や 芋煮@河北や 蕎麦味噌@河北や

梯子酒。

こちらは山形の地のものが食べられるそうで。
昼間はお蕎麦屋さん、夜は居酒屋を兼ねているようです。

先ずは地酒でもと思い、上喜元を発注!
こちらでは蕎麦味噌を注文し、山形名物の芋煮も同時注文。

濃い味付け、じっくり煮込まれている里芋がイイ感じ。
お肉もたっぷりで良かったです。
他に、クリームコロッケなどの洋食系も充実してました。
まろやかでクリーミーなクリームコロッケ、好みな味でした。

もう一種類、地酒を発注してそろそろ〆の方向へ。

肉そば温を注文、400円。

平打ちっぽい太目のお蕎麦。
歯ごたえがあり、啜るというよりも噛んで味わう感じです。
お蕎麦の風味を堪能しつつ、節々の旨味が感じられる濃厚なお出汁、(゚Д゚)ウマー!

安くて美味いって、このお店のことだと思いました。
また、呑みに来たいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年3月8日訪麺 今年8杯目 今月4杯目 本日3杯目
メニュ― 肉そば温@400円
店名 河北や@新御茶ノ水 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都千代田区神田錦町1丁目2
電話番号 03-5283-3677
営業時間 10時30分~23時(LO22時) (第一第三第五土)10時30分~15時
定休日 日曜日、祝日、第二第四土曜日
最寄り駅 東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅、東京都営地下鉄新宿線小川町駅など。

河北やそば(蕎麦) / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


【 2016/04/11 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL