ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華そば浅月@岡山

中華そば浅月@岡山 カツそば@中華そば浅月 おにぎり@中華そば浅月

こちら、岡山駅西口から5分程度の場所にあります。
創業が1948年とかなり歴史を感じるお店。
細長い店内は手前にテーブル席があり、奥に座敷がある配置。

名物的であろう、カツそばとおにぎりを注文、〆て960円。

豚骨ベースの醤油味のスープ。
泡立っており、見た目濃そうに見えます。
味わってみると、軽やかなスープ醤油が香ばしい。
麺はやや細め、加水が低めの硬めの感じ。
具はとんかつ、チャーシュー、メンマ、ネギなどがたっぷり。
とんかつはおそらく揚げ置かれたもの。
チャーシューもたっぷり入ってて、ボリューム満点。

おにぎりは具が入ってないもの。
沢庵が付いてて、80円は安いですね。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2016年3月30日訪麺 今年35杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー カツそば@880円、おにぎり@80円
店名 中華そば浅月@岡山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岡山市北区奉還町2丁目5-25
電話番号 086-252-1400
営業時間 10時30分~21時(LO20時30分)
定休日 木曜日
最寄り駅 JR山陽本線岡山駅、岡山電気軌道東山線岡山駅前駅など。

浅月 本店ラーメン / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL