ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

江戸堀木田讃岐うどん@肥後橋

ひやかけきつねうどん+○特十品目のかやくごはん定食@江戸堀木田讃岐うどん ひやかけうどん@江戸堀木田讃岐うどん ○特十品目のかやくごはん@江戸堀木田讃岐うどん

先日、あまりにも混雑してて断念したお店。
この日は早めの昼休みだったので、訪れることができました。

ご店主が梅田はがくれ出身だそうですね。
実家はかやくごはん屋さんだそうで、期待大です。

カウンター席1オンリーで席数は15席。
厨房に向かって8席、外に向かって7席と2層になってます。

ひやかけきつねうどん+○特十品目のかやくごはん定食を注文、900円。
内訳は700円と200円。

先ずは薬味を入れずに味わいました。
ヒンヤリお出汁は昆布の旨味、イリコの味わいが感じられます。
もしかしたら、鰹節も使っているのかな。
繊細なんですがコクのある味わい。
麺はやや細目なんですが、グミのような歯ごたえ。
ネギを足して味わい、生姜を足して味わうとふくよかな旨味に変化。
刻み揚げは程よい甘さがイイ感じです。

十品目が使用しているかやくごはん、ホッカホカでモチモチのお米。
お出汁が十二分に染み込んでいる味わい。
こちらはホンマにおススメだと思いました。

ごちそうさんでしたごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2016年4月7日訪麺 今年11杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― ひやかけきつねうどん+○特十品目のかやくごはん定食@900円
店名 江戸堀木田讃岐うどん@肥後橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市西区江戸堀1丁目23-31
電話番号 06-6441-1139
営業時間 11時~16時30分(LO) (土)11時30分~14時30分(LO)
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄四つ橋線肥後橋駅、京阪中之島線渡辺橋駅など。

江戸堀 木田 讃岐うどんうどん / 肥後橋駅渡辺橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2016/05/11 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL